エイジングビーフセラー|ワインセラー|ショーケース
rss

お知らせ

2023

5/10

高崎市某クラブ様にワインセラー納品

群馬県高崎市、高崎駅から徒歩8分の場所に昔ながらの商店街がある。以前は商店街として賑わっていただろうと思われるような地方の商店街だ、お客様から今度、クラブを開店するにあたりワインセラーを検討しているのだが競合も多く他店との差別化を図るための採用だと聞き早速高崎へ。初めてお伺いした時点での率直な感想としてはこんな場所でクラブをと思いながら歩く、しかしそこは本当の繁華街と変わっていたいわゆる大人の社交場と言われるキャバクラやガールズバーが数店舗もあるのだ、僅か7.8分で抜けてしまいそうな商店街が今となっては飲み屋街と化していた。

導入頂いたワインセラーは赤、白2温度帯。

そして、打ち合わせの為に店内へと案内をして頂きながら思ったことがいくらスケルトンで広く感じるとは言ったものの約80坪はあろうかという大箱!!この広さをどう使うのか興味が湧くとともに一抹の不安も覚えてしまいそうだった。後で店内の事はお話しますがとにかく大きな箱であった。店舗は2階の1フロアで入ってすぐの場所にワインセラーが鎮座する。

2階への階段がシックでカッコいい

階段を上がってすぐにワインセラーがあり、フロア奥にはVIPルームとなんとシュミレーションゴルフが可能なVIPルームがあった。ゴルフをプレーしながらワインを嗜むなんて夢の様な世界で近所にあったら大変なことになってしまいそうだと思ったのは私だけでしょうか((笑)

今回のワインセラーも2温度帯ですが通常は赤、白1対1若しくは赤が2で白1みたいなパターンが多いのですが今回は泡(5℃)が2赤(13℃)が1の通常とは少し違うパターンとなった。やはりお祝い事でシャンパンを飲む機会が増えてのだと実感する。

セラー全体                                                     セラー内

泡にはドンペリは種類も多くアルマンドも入っている。やはり高級クラブでなきゃなかなかでない商品だがしっかりと入っていた。

赤ワイン

赤ワインも当然のごとくオーパスワンからオーバーチュア、シャンベルタンにシャトーラトゥール、シャトーマルゴーまでそろっている。そして今回写真に収め忘れてしまったが照明メーカーにずっと前から依頼していた調光調色のLED(色温度と明るさの両方が調整可能な)を採用する事が出来た、店舗によって店内の照明の温度や明るさが合わせられるのも魅力の一つであると思いやって来たことが叶い本当にうれしい。弊社では熟成肉を扱う際に温湿度の調整可能な製品を作って来たノウハウを基に今後、その機能をワインセラーにも搭載した製品開発を現在行っています。皆様にお披露目出来ます日を今しばらくお待ちください。