エイジングビーフセラー|ワインセラー|ショーケース
rss

お知らせ

2021

5/03

ワインセラー現地組み立て

今回は弊社でも珍しい案件をご紹介いたします。場所は新宿歌舞伎町の某クラブ様、こちらの社長様と弊社の協力会社の社長様が知り合いと言う事でご紹介を頂き打ち合わせを重ね昨年11月に導入頂きました。写真を撮りに行きたかったのですが緊急事態宣言や蔓延防止などの条例もありほとほと困っていた時に先方のソムリエであるマネージャーから写真送りますよと言って頂き送ってもらいましたので早速アップしたいと思います。この店舗が入っているのは雑居ビルの8階、W1,900のセラーはもちろん階段を担ぎ上げる訳にも行かず現場での組み立てとなりました。以外(以外では無いかも知れませんね)、実はショーケースでもワインセラーでも分割で搬入して現地で組み上げる事は珍しくないのです。百貨店の地下に行くと5メートルも10メートルもある様なショーケースや高さが3メートル近くになる様なワインセラーありますよね、あれはすべて現場で組み立てているのです。今回は1.9メートルなので半分にすればエレベーターにも乗るので真ん中から半分にして導入しました。下の写真は弊社工場のスタッフが組み上げている様子です。

 

 

もちろん工場では一度お組み上げて試運転をして搬入後に再度組み上げ、冷凍機の工事を行い冷却を確認して最終です。このような現場は意外と少なくなく中には縦半分、横半分の4分割などの施工事例もあります。雑居ビルやご自宅でももちろん可能です。当初は温度を分けて赤、白、シャンパンの3室にしたいとのご要望も頂いたのですが間口がこれ以上大きくできずに3分割にするとワインの本数も予定より3分の2ほどになるのであえて1へえやに致しました。向かって左はわりとデイリーなワインを、右側にはシャンパンなどを入れ、中央が少しくらいのはロマネコンティなどの超高級ワインを入れる為にあえて照明を入れずに演出しています。もちろん照明は入れる事は可能ですし、LEDなので熱、紫外線などの悪い影響もありません。

圧巻のロマネコンティたちと右手のシャンパン

 

弊社では出来ないが禁句となっています。一人の知恵はわずかでも皆が考え案を出し合いどうすれば可能になるかを常日頃考える事でよりお客様のご要望にお応えすることが可能なのかを今後も考えながら取り組んでいきます。最後になりますが、コロナになり早くも一年が過ぎようとしています。医療従事者や保健所の方々その他大勢の方も大変な思いをされていると思います。早くコロナが収まって日常を楽しめる日が早く訪れてくれる事をスタッフ一同願っています。皆様もどうかご自愛頂けます様お願い致します。