エイジングビーフセラー|ワインセラー|ショーケース
rss

お知らせ

2021

8/28

カフェ特集Vol1 セガフレードザネッティ王子店様新規オープン!!

地下鉄大路駅にセガフレードザネッティ様が新規オープンされました。
誰もが知ってるセガが展開するカフェです。古き良きアメリカを再現されたような店内入り口に弊社のショーケースが鎮座します。
一般的なカフェケースだと下段がオープンで上段にケーキのパターンが多いのですがこちらのショーケースは下段が完全にケーキケース、上段は非冷蔵のデニッシュなどを入れる為のケースと
なっています。尚、上段はオープンの為出し入れも簡単に出来ます、木製のスノコの上にはアップルパイが並びます。このアップルパイ、世界チャンピオンのアップルパイなんです!!
上段の照明には電球色のLED照明を使いよりきれいに見えるようになっています。

入り口近くのショーケース


外観はレンガ調のシックな感じで仕上がっています。
ドルチェセットもありスイーツにドリンクがプラス200円で飲めるのもうれしいサービスですよ。(ドルチェセットは14時から17時の時間限定)
セガフレードザネッティさんの定番のエスプレッソを飲みながらアップルパイを食べるなんて最高ですよね。

ショーケースの中のスイーツはフランボワーズタルトやズコットのほかにハム・チーズ・ベーコン、エビ・アボカドのタルタルなどのオープンサンドの様な軽く小腹がすいた時にぴったりな
商品の展開もあります。

冷蔵ショーケース内部
非冷蔵ショーケース内部

照明って面白くて色温度が有って(非冷ケースは2800ケルビン)一般的に電球色と言われます、下段のショーケースには5000ケルビンのRa(100が太陽光、すなわち自然光)なのですが
現在弊社で使うLED照明は最高Ra93ととても自然光に近いため、イチゴはきれいな赤が焼目が着いたシュークリームやタルトはこんがり感が再現されたおいしさを表現しています。

外観
セガフレードザネッティさんはフランチャイズの募集も併せてされているようですよ。初めての飲食や副業としてのカフェなどは割と初期費用が抑えられる割には毎日でも行くと言うメリットは
有りますよね、私も出勤前には最寄りのカフェでコーヒーを1杯飲んで出社しますし、出先で人と会ったり、簡単な打ち合わせならコーヒーを飲みながらッて意外と行くんですよね。
弊社も事務所を移転するときには熟成庫、ワインセラー、カフェのショーケースくらい置ける事務所にしたいなって思っています。相当広くないと無理ですね。(笑)
けど、居抜きのカフェなんかだと割とあるかな、今後の展開をお楽しみに!