エイジングビーフセラー|ワインセラー|ショーケース
rss

お知らせ

2021

9/06

渋谷、北谷公園にブルーボトル様オープン!!

ゴールデンウイーク直前の4月28日にブルーボトル渋谷北谷公園店がオープンされました。緊急事態宣言下でのオープンとなったこちらですが、店内より公園内で適度な距離を保ちながらコーヒーを楽しまれるお客様が多く、尚店内はすべて解放できる窓やドアは解放され非常に換気もよい中でのオープンでした。スタッフや運営側サイドの心遣いが手に取るように伝わってきます。

今回のショーケースは横浜みなとみらい店と同じに見えますが実は違うのです。みなとみらい店様はドロアー型(デスクなどの引き出しの様なスタイル)ですがこちらは引戸ガラスです。コスト的には引戸の方が少し下がります。そして、ディスプレイも変わりましたね。1つ1つをお皿に盛り、提供されるときには下段のストッカーからフレッシュな状態で提供されるのは同じです、メニューもリニュアルされランチにもちょうど良いワッフルとプロシュート、平飼いの卵で作ったボイルドエッグ、グリーンをワンプレートにしたランチプレート!そして、今回、あのカステラの老舗、電話は1地番、カステラ2番お菓子は文明堂様とコラボしたカステラがブルーボトル様限定で開発されたカステラがショーケースの前に並びます。前回から好評だった羊羹もありますよ。

背面から見るとこの様に引戸になっています。ガラス面から庫内を照らすので商品に影が出来すにきれいなライトアップが可能となっています。外装は前回と変わり木とタイルの融合!木工は前回と同じカリモク社製が採用されています。タイルの無機質さと木工の暖かさは心が和みます。

こちらが横浜みなとみらい店様のドロア型引き出し、実はガラスの塗装の色も変わっているんですよ。それぞれ、良さは有りますのが、ディスプレイにこだわり易いのはドロア型、開閉が頻繁であれば引戸タイプ等、使い分けが可能となっています。

コーヒーはもちろん、スタッフさんが1杯ずつ丁寧にハンドドリップで煎れてもらえます。そしてこちらの店舗では同じコーヒーでもしっかり目のフルボディの様なコーヒーと軽い感じのとコーヒー同じ豆での焙煎が違うのかな?聞いてくるの忘れてました。飲み比べると一目瞭然の違いがあります。今まで北谷公園では物販を含め飲食店などは1度も入った事がなかったのですが公園という立地にぴったりのカフェの誕生である事は間違いないですね。オープンテラスもですが公園そのものがオープンテラスの様な使い勝手の良さで数年前にニューヨークのシャックシェークを思い出していました。本来ならば2階の広々とした空間も写真に収めたかったのですが、時期が時期なので次回に!

出店の度に新しい展開のあるブルーボトル様はまた近々で出店予定があります。次がどのように変わるか楽しみです。皆様が思い思い楽しで頂けることを弊社でも楽しみにそして何よりもっと良いショーケースを提供できます様、尽力して行きます。