エイジングビーフセラー|ワインセラー|ショーケース
rss

お知らせ

2021

9/06

ブルーボトルコーヒー様が大阪初出店!!

大阪、梅田は阪急百貨店、阪神百貨店、JR大阪駅には大丸が入る大阪屈指の商業施設を有する街だ。そんな梅田茶屋町にブルーボトルコーヒー様が大阪初出店となった。

私がお伺いしたのはオープンから約1月後の事、さすがに並んでないよねと思いながら行ってみると!並ぶの嫌いな大阪の人がこんなにも並ぶってくらい並んでいる。そんな中、店長さんに挨拶をし、話を聞いてみると今日は少ないですねと返事が返ってくる。こんなに多いのに少ないんですか、思わず聞けなくなってしまった。                        ブルーボトルコーヒー様では内装の設計施工会社様が複数あり、今回は厨房もカウンターも全てステンレス仕様、ステンレスって意外と手垢が着いたりするので手入れが大変なんですよね。しかしそこはブルーボトルさん、本当にきれいに手入れが行き届いている。

大型のカウンター                                                                               カウンターの奥は2階へとつながる階段があるのだがここに長蛇の列が出来るらしい。常にゆったりとした空間の演出をされているブルーボトルさんならではですね。実は私はまだ2階に上がった事が無いんですよね。そして2階の入り口に見えているのは今回がこれも初の導入で自動販売機なんです。昨今、自動販売機の真価がすごいことになっていますが店内に自動販売機と思うかもしれませんが今までの様にコーヒーだけでは無くトートバックやエコボトルなんかも買えちゃう、優れもの!!

店内中央には木とアクリルを何枚にも張り合わせたカウンターがある。木の温もりとアクリルの無機質さが相まって良い。奥に見えるカンターはお客様でいっぱい。店内入り口にはお客様が待っている、この列が映ってはいないが奥まで連なっている。ブルーボトルコーヒー様がショーケースをご導入いただいて早いもので3店舗目になるのだが大阪初出店は意外だったですね。コロナから早いもので1年半が過ぎゆく中、自動販売機の進化、店舗もテイクアウトのみなど色々と変化していく中で私たちも足踏みをしている訳にも行かず、今後、どのようなお店に弊社がご協力出来るかを考えてより一層の進化を遂げなければと考えさせられる1日となりましたね。

そして次回からはあのチョコレートの老舗メーカー様が次々と展開をされているカフェシリーズが始まります。カフェでありながらチョコレートメーカーさん、やはりチョコレートに対しての拘りは強く専用ショーケース作りました‼