エイジングビーフセラー|ワインセラー|ショーケース
rss

お知らせ

2022

2/25

本厚木、創作料理薫風様にワインセラー導入!

本厚木駅から徒歩1分の創作料理薫風様にワインセラーを導入頂きました。W2,525×D800×H2,675㎜(組み立て式)地下1階で当然このサイズは搬入出来ません。このような時の為に組み立て式のワインセラーを弊社ではご用意いたしております。以前入っていたワインセラーは内装工事でガラスの箱を組立、エアコンで温度管理だけはしていたようだが当然、温湿度ともに管理が不十分だったので入れ替えとなった。

以前のセラーはガラスのみで構成されているので見た感じはとてもすっきりしていてカッコいいのだがやはり管理の問題上、良いとは言えないのが残念である。

施工中の様子

 

パネルをパーツ毎に工場で製作し1度仮組をした後にばらばらにし再度、現場で組み立てる。ラックもワインセラーにとっては非常に重要になるのだが今回は簡単にラックの角度が変更できる様にとブラケットと丸棒を使用したラックにしました。ステンレスの丸パイプでも可能ではあるのだがコストが大幅にアップする事とお店の方が変更するのはなかなか大変である。カウンターからはこの様に見える。

カウンターのお客様からもワインが見える様にと今回は3面ガラスにし、開き戸だとお客様の出入りの時に邪魔になる為に3枚開き戸にしました。まだセラー内に満杯ではありませんがこちらのお店のワインのストック量を考えればこれでも足らないくらいなんですよね、因みに今回のセラーは棚が27段(1段あたり11本)なので棚だけでも297本、底板にも並びますのでゆうに500本以上のワインが入ります。中にはオーパスワンのアンぺリアルなんかもありましたよ!!エノテカさんの取り扱いワインのコングスガード、究極のテロワールワインを創り出す、なパの敏腕ワイナリーと紹介されているも20本以上入っていたり、同じくカーベルネソーヴィニヨンナパヴァレーのダリオッシュなども20本以降入っている。まだまだ、不勉強な私でも知っているワインが並ぶ姿は圧巻だ!!こちらの薫風様はグルメガイドなどで見ても4.5以上ととても高く、落ち着き払った店内はゆっくりとワインと食事を楽しむには最高の環境である。今回の現場では冷凍機を外に持って行くのは非常に厳しかった為に天井の裏に冷凍機を配置しエアコンの風を利用し、冬は暖かい空気が行かない様にして頂き、夏場はエアコン御涼しい風が機会に向かって噴き出すようにしてある。機械にとっては良い環境が出来たと思います。

コングスガードとダリウス

店内入り口からはこの様に見える。

こちらではLED照明も色が変えれるLEDを採用したのだがどうしても写真で伝えれない、カメラの勉強もします。1件1件に合ったワインセラーのご提案が出来るのもオーダーメイドならではの良さです。是非、1度弊社までお問い合わせください!!