エイジングビーフセラー|ワインセラー|ショーケース
rss

お知らせ

2020

1/07

愛媛県 岡崎牧場様にショーケースを納品!!

愛媛県西予市の岡崎牧場様に精肉、惣菜の一体型ショーケースを納品頂きました。向かって左が精肉用のショーケース、右が惣菜となっています。

W2,700×750×1,200(1,800精肉、900惣菜)今では当たり前になりましたが精肉と惣菜でLEDの色を変えています。

西予市は一昨年の西日本豪雨の被害が大きかった地区ですがしっかりと復興に向けて立ち向かわれているおかざき牧場さんのお手伝いが出来た事は弊社にとっても大変ありがたい事です。岡崎牧場さんでは、なが牛を3種類ほど生産されているのですが①黒毛の交雑②ジャージー種③ホルスタイン種です。①と③は比較的メジャーな品種だと思いますが②のジャージー種とはメインが搾乳の為であってお肉自体は時間とお金の割には体が大きくならない為に敬遠されがちですが熟成肉にすると意外なほどおいしくなる品種の為に飼育される方も多いです。おかざき牧場様でも熟成肉の取り組まれています。今年は熟成肉に本格的に取り組まれる様でそれはそれで楽しみです。

おかざき牧場での熟成肉のポップ

焼き方のレクチャーもしっかりとされています。焼いては休ませを繰り返す事で肉厚の熟成肉も美味しく焼ける。難しく考えればとことん難しいですが忠実に焼けば家庭でも意外と焼けますよ!!

その他、おかざき牧場様ではシャルキュトリーも充実しています。オープンショーケースW3600の中にも色々なシャルキュトリが並び、ジャージー種と黒毛和牛を使ったハンバーグなども所狭しと並んでいます。熟成肉も話題になり約8年になろうかとしている今、まだまだ多くの問い合わせを弊社でも頂いております。価格だけの競争はしたくはないのですがもっと手軽に熟成肉に取り組んで頂くためにも今年は再度、新製品の開発を進めてまいります。ご期待頂けますと幸いです。