エイジングビーフセラー|ワインセラー|ショーケース
rss

お知らせ

2020

9/04

メゾンドベール有明ガーデン店様

住友不動産 ショッピングシティ 有明ガーデンが6月17日にオープンした。205店のテナントの中にメゾンドベール有明ガーデン店様も入っています。温泉、フードコート、レストラン、ホテルまで併設する1日中過ごせるメガモールの2階にメゾンドベール様が入っています。この後には劇団四季のオープンが待ちかまえる様な有明ガーデン。イベントも盛りだくさんの様でコロナでなかなか都内の方は出かけ辛い中、水曜日の午前中なのに地下1Fの駐車場はほぼ満車、凄すぎる!!

ファサード

外観も今までの店舗とは少し違ってポップな感じになっているが店内がとても明るいフロアにマッチしている。

メゾンドベール様では今まではRガラスの丸みのあるショーケースを採用頂いていたが今回は店内同様、仕様をスクエアタイプに変更!!コンビネーションショーケースは上段と下段で冷却方法も温度も違う。上段はケーキ専用で5℃仕様、下段は8℃仕様でオープンケースになっているのでドリンクや包装されているサンドウィッチなどが並ぶ。今回のショーケースは焼き菓子スペースを少し小さめとなっているが棚は全て取り外しが可能となり、大きいお菓子、バケットなどの長いパンなどもディスプレイ可能となっている。

グループチェーンのカフェドクリエ様は側板部分がメクラになっている事が多かったが今回はより視認性が良いようガラスの側板を採用された。カウンターでコーヒーを待つ間にやっぱりスイーツ、焼き菓子もとなってもらえるとこの提案が間違えで無かった事が分かるのだが。

店内の様子

店内はゆったりできる様にと客席の間隔もゆったりとしていて奥のガラス越しには有明ガーデンパークが一面に広がる。その広々とした敷地を眺めると緑とビルの融合を感じさせられる、都会の喧騒を忘れるわけではないが、本当の一体感が有り都会のオアシスとなる事は間違いないだろう。ガラスの向こう側はテラスになっているのでテイクアウトしたコーヒーやドリンクをもって歩くのも良いし、ガーデンパークを散歩するのも楽しそうなモールとなっている。余談ではあるが1階のイオンショッピングも今までのイオンモールやイオン系のショッピングセンターとは一味、違った様な感じを受ける。デパートほど高級ではないがスーパーとも違う、ちょうど中間の様な日常使いが出来るけどちょっと違った日常も演出できる様な施設ですので是非、1度行ってみてはいかがでしょうか。