エイジングビーフセラー|ワインセラー|ショーケース
rss

お知らせ

2020

10/16

TAILOREDCAFE様麻布十番店

https://tailoredcafe.jp/

麻布十番に2月にオープンされたTAILOREDCAFE様、北参道店に続き2号店となる麻布十番店の特徴はなんと言っても完全キャッシュレス化を導入している事だろう。コロナが急に蔓延する2月のオープンでなかなかお伺いする事が出来なかったが落ち着きを取り戻した先日、お伺いする事が出来た。今回、ショーケースの導入は初めてであった為に数回の打合せを重ね導入頂いたショーケースである。今はビールやソフトドリンクが庫内には並んでいるがケースのスペックとしては5℃をキープできる為に、低温管理(8℃以下)が絶対なサンドウイッチなどの商品ももちろん、陳列可能となっている。カウンターを進むとレジがありそこで改めてオーダーするのだが今回はハンドドリップコーヒーを注文する。ハンドドリップと言うだけあって丁寧に1杯のコーヒーを入れてもらえるのだが少しだけ時間がかかるがこれも午後の休憩のひと時と思いながら待つコーヒーは一味違うように感じられる。

ハンドドリップカフェ

今度は厨房に目を向けると冷蔵庫の上には吊戸棚が設置されているのだがこの吊戸棚も一工夫されていて通常だと吊戸棚や戸棚には当たり前の様に取手が着いているのだがこの高さで取っ手を何処に付ければいいのか悩むとこだが下部の傾斜の方は凄いか若しくは厨房機器を扱っている方なのではと思う様に斜めに扉を加工してあるのでそこに指がかかり開け閉めが可能となっている。こちらの厨房機器を販売されたのは弊社のショーケースを販売して頂いたハイサーブウエノ様で最近だとワタミ、鹿児島のカミチクなどと共同出資をして一人焼き肉屋をオープンされたばかりの会社でもある。

https://www.hi-serv.com/

2階に上がるとオープンスペースが広がり約30名分のテーブルと椅子が配置してありテレワークをされる方、数人で打ち合わせをされる方など多くの客様で賑わっていた為に写真は私たちのテーブルしか取れなかったがハンドドリップのコーヒーをゆっくりとした時間と空間の中で味わうことが出来るカフェとなっている。尚、こちらではサブスクリプション形式の提供も行っていてプレミアなコーヒーなどは200円引きでレギュラーのコーヒーだと1日何杯飲んでも定額制のうれしいサービスも行っている。こちらの経営者の元メルカリの役員で今後も色々な展開が望めそうで目が離せないカフェで有る事には間違えないだろう。