エイジングビーフセラー|ワインセラー|ショーケース
rss

お知らせ

2020

10/16

ブルーボトルコーヒー様みなとみらい店

コーヒー業界のアップルと言われたブルーボトルコーヒー様が横浜みなとみらい「MARK ISみなとみらい」内に9月25日にオープンされました。横浜美術館を目の前に位置し眼前には初の公園を活用した屋外シーティングが広がるみなとみらいカフェとなりました。

今回初となるショーケースの導入、今まではサンプルケースとして冷蔵機能の付いていないショーケースだったのですが品質管理がきちんと出来て尚且つ、サービスの向上の為に今回のショーケースは導入頂きました。お客様から見ると1段のショーケースですが実はこのショーケースにはストッカー機能が付随していて冷蔵庫からストックを出す手間を省けるのです。ショーケースの前にはコーヒーやチョコレート、そしてなんと羊羹??がディスプレイされたいます。残念ながら羊羹は食べていませんがきっとブラックコーヒーなどとは合うのでしょうね!!

背面から見たショーケース

工事中の写真で申し訳ありません。上段が商品をディスプレイするスペースで下段には商品をストックできる様になっています。上下ともしっかりと温度湿度管理がされているのでケーキはしっとりとした食感が楽しめます。

店内に入ると右手には大きな丸テーブルが有りブルーボトルコーヒーのグッズがずらりと並んでいます。店内はR型の大きな木のカウンターでスタッフの方もゆったりと作業をされている空間は本当に気持ちを休める為に有るカフェだと感じさせてもらえますね。

今回もう一つの初めてがこのカフェにはあるのですがそれが1940年に愛知県刈谷市で創業された国産高級家具のカリモクで今夏の家具やカウンターは全てカリモク社製なのである。お客様が実際に使われているテーブルや椅子がオーダーメイドで購入が出来るのだ。この日、次の打合せの為にあまり時間が取れなかった私はハンドドリップコーヒーだけをテイクアウトで購入したのだが、ショーケース内のスイーツのほか軽食などもそろっていて朝の8時にはオープンするので出社前やテレワークでの需要も増えて行くであろう。外に目を向けると外にもテーブルが設けて有り公園内の緑を見ながらゆっくりとしたひと時を楽しむのも有りだなと思いながら後にしたのだがまだまだ今からショーケースもブラッシュアップしていきながら今後もっとお客様に愛されるカフェ造りを行っていこうと思う。

1杯ずつ丁寧に丁寧に入れてもらえるコーヒーは時間がかかるが忙しいこの世の中にゆっくりする事の大切さを感じさせてもらえる空間である。

最後になりますが外のテラスではワンちゃんの為のおやつが用意されていて非売品ではあるのだが一緒に来ているワンちゃんにはどうぞと言ってもらえるので一緒に行かれる方は是非食べさせてあげて下さい。普通の犬用のおやつでは無くビーガンドッグトリーツなので安心して食べさせれますよ。